Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 “キレイ”と感じるだけで血液はサラサラに

61_201404162246137f8.jpg

62_20140416183755249.jpg

色々な所に春が訪れています。
ホテル東日本から見える櫻城小の校庭にも春の日差しと色彩が蘇ってきました。
毎日毎日雪の校庭を見ていたのにあっという間に雪が溶けてどろんこになっていつしか
校庭が乾いて春がやって来ました。

アロマ館の春はどうかなと思ったらあら可愛い青い花が頂いたチューリップとムスカリ
の鉢にちょこりんと咲いていました。ちょこりんとです。

春を見つけるたのしみは極上の喜びです。何故なら脳は春の温かな日差しやのどかな
昼下がりや美しい花々が大好きだからです。

脳はキレイとか気持ち良いとか快の刺激を感じると血液がさらっと流れるようになる
仕組みを進化の過程で持っています。気持ち悪いは血液をドロドロさせる原理も同じ
です。どうせなら春を享受して血液をサラサラにしてみてはいかがでしょう。