Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 職場見学会

63_201404172338567c3.jpg
バラとウサギの散歩道のお店の前で
64_201404180010508b5.jpg
タイムに埋もれるウサギさん

求職支援アロマセラピー科の訓練の一環として訓練生でアロマセラピーのお店を
ご自分の家で開業した「バラとうさぎの散歩道」へ訓練生と一緒に行って来ました。

店名どうりお店のセラピールームは手作りの温かさと工夫で満ちていましたし
本物のかわいい兎さんが2匹いてとても可愛く和みました。お庭にはハーブや
クリスマスローズが一杯植えてありキレイなお庭にみんなうっとりでした。

更に猿橋店長さんに訓練生からの質疑応答があって有意義な時間でした。
しかしもっと愉しかったのはお店の前に広がる公園と雑木林のお散歩でした。

春を知らせる雑木林にはネコヤナギやキブシやネコノメなどが明るい日差しに揺れ
蛍が生まれる小川などもきらきら光って心が洗われるようでした。

是非、子育て中のお母さんと子供さんには来て頂いて猿橋店長の案内で自然を感じて欲しいと
思います。とにかく心が喜ぶ時間をみんなで共有出来て嬉しかったです。

職場見学を快く引き受けてくださった猿橋店長さんに感謝すると共に訓練生の皆さんお疲れさま。