Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 自分の将来をイメージして思い切って生きる

78_20140429010531d5f.jpg

「イメージした自分になる」・・とよく言われる。
良くイメージすれば良い結果に、悪いイメージをすればそのとうり悪く

ならば、素直に良いイメージで自分の将来を自分に託したい。
誰の人生でもなく自分の生き方が満ち足りた人生を選ぶも選ばないのも
結局は自分なのだと分かると

今日からの生き方を自分のイメージに近づける愉しい努力が出来そうだ。
亀井勝一郎が幸福の反対は不幸ではなく怠惰だと言っていたことを思い出す。

自分が成りたい自分を諦めたり逃げたりしては確かに怠惰と言われてもしょうがない。
言い訳だけの人生も嫌だとつくずく思うからだ。

思い切り思いを切って生きるぞと今日も深呼吸をしてみる。