Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 癒される五感

119_2014053002090968e.jpg

125.jpg

五感が正常だと鳥の声や流れ来る瀬音、五月の緑を揺らす風は心地好く肌に触れ
木漏れ日が目にも優しく心に安らぎを与えてくれるのを感じ取れます。木々の香りやツツジや
ホウの花の香りが風にのって気持ち良い香りと心地好い記憶を思い起こしてくれます。
こんな場所にいると例え、温かいお茶とごま塩のおにぎりとたくわん二切れぐらいで満足
してしまいます。

五感が心地好いと私達の命を司る脳は大満足です。
何をしても満足しないという現代社会は五感が気持ち良くないだけのこと
今の季節は命の脳にとっても一番美しい季節と言われています。

この季節に不安や恐れが湧き上がる心は充分ウツの予備軍と言うことも可能です。
緊張した分ゆっくりしましょう。緊張した心と身体を解きほぐす事でアロマセラピーと
笑いは一位二位を争う命の脳が喜ぶ心地好い刺激です。