Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 知識を知恵にする学びを共に

136_20140613030124b63.jpg

いつも思うことですが教える立場から言わせて頂くと
私は生徒さんがいるので先生になれた・・・もっと言うならば生徒さんが私を先生にしてくれた
と言うことです。有り難い事だと感謝の気持ちで一杯です。

月に1~2度多岐にわたってお勉強をしに来てくださるアロマセラピーサロンの野の花館さんの
上野さんはとても勉強好きでアロマセラピーで人様を癒すことが愉しくて仕方のない方です。

私は、ほとんど書物と臨床例からの学びが多かったのですが近年アロマセラピーや大脳生理学
心理学や中国医療などの共通点をさらに深めて上野さんと勉強をさせて頂いています。

なかなかお店を開いてからお勉強にいらっしゃる方は少ないのですがより昨今の多種多様の自律神経の
アンバランスからくる不調に対応するには深い知識や臨床例と洞察力が必要となります。

上野さんは知識を知恵に変えようとして更にお勉強にいらしています。それは身体の不調や心を
病んでいる方達を早く元の良い状態に戻してあげたいという優しさでもあるように感じます。

上野さんを始め自他共に癒されるセラピーをなりわいとしている生徒さん達も多くなり私としても
嬉しい限りです。それでもなにか上手くいかないとき迷った時は私が居ることを心の隅に置いて
心が喜ぶ仕事をしてください。

野の花館さんのお庭のお花を頂いたので写真に撮りました。いつも有り難うございます。元気に
撮ってみました。

尚、12,13,14日は東京でのアロマセラピーの講習と心理学のカウンセリングのために
アロマ館をお休みさせて頂きます。お電話は随時繋がるようにしてありますので
御予約の方は遠慮なく070-5623-4146までお願い致します。