Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 雨上がりのサンバ

161_2014070502062353f.jpg

162_2014070504000192e.jpg


雨上がりの紫陽花の花
今年は空梅雨で雨が少ないせいか(盛岡では)アジサイがいまいち元気がありません。
スコールのような雨が降って元気を取り戻したアジサイの花から小さな雄しべが
つんつんと躍り出てきました。雨と紫陽花はやはり日本の風物詩だと思いました。

さて、雨上がりのすがすがしさというと、セラピーを終えたお客様のお顔のようです。
どうでしたかと伺いますと皆さん口を揃えて「心も身体も軽く成った」とか「温泉に行ったより暖まった」
とおっしゃいます。

ストレスは筋肉に疲労物質と余分な水分を血液やリンパに溜めて冷たいむくんだ身体を作ります。
気持ち良く寝て頂いているうちに色々な余分な物が解毒されて雨上がりにような清々しい気持ちと
お身体に成って頂けるのが正統派のアロマセラピーの神髄です。

お手軽な足コースだけでも体からじとっとスポーツをしたような気持ち良い汗が出て
肩こりやむくみの改善になりお身体を芯から温めてくれることでしょう。緊張した神経も緩和し
免疫力も高まるので病気の予防にもなってなかなかの優れものです。
生命力を高めたい方やヤル気を無くしている方もおすすめです。

雨上がりのサンバのような気持ちよさを是非味わってください。