Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 命の輝きは伝染します。

166.jpg

ガクアジサイのガクがガラスの器のように輝いていました。
ちょっと足を止めて見ていると、光が回ってどんどん電気が付いたように
どの部分も輝くの。

そんな時本当にキレイだなーって感動します。
人間関係もあるんですよねそんなこと。
自分の足元だけじゃなくて人の為に明かりを照らしてあげると自分も明るくなるって・・・

自然が教えてくれることは真摯に受け止めないと。
異常気象も原因があることだから。人間が傲慢にならないように学ばないといけないのだと思います。

命が大切にされる世の中を自然と共存する世の中を今、私達は学んでいます。