31
2014

活きるってイイな!命が満足すること

CATEGORY日記
200_20140730235736a38.jpg
散歩の途中でアケビがなって居るのを見て驚いた。街の真ん中でアケビの実を見るのは感激だ。

驚くことは脳を刺激して命を満足させる・・と実感します。
小さい子供ほど世界は驚きに満ちていてワンダフルなことでしょう。

大人だってその気になれば命の目で見ると驚きは結構その辺に転がっています。
現代人は頭でっかちで感じるより考えてばかり居るので驚きのセンスが低下して
それはとりもなおさず脳を満足させません。

子供の頃は小さな事で満足していたでしょう?
大人になると些細な事では満足しなくなるようです。だから私はいつまでもどんな小さな事にも
驚きの感性だけは失いたくないなと思っています。

それが自分の命を喜ばせてくれて満ち足りた心にしてくれることをよく知っているからです。
人間・・っていいな!活きるってイイな!毎日そんな風に感じられる様な生き方を共にいたしましょう。

悲しみも喜びも苦しみも惨めさも・・みんな活きている証拠です。いつしか頬を撫でる風に、道ばたの
名もない花に癒されて「ああ活きているってイイな!」・・て思える日がキット来るからです。