26
2014

自分を好きになるメリット

CATEGORY日記
244_20140826002320f10.jpg

セラピーの問診で自分のことがお好きかどうかを伺うことがあります。
自分の事が好きな方は自分の感覚に敏感です。人と比べないので自信があります。
自分の価値ではなく感覚を信じているのですね。

気持ち良い事にも敏感ですから気持ちの良いセラピーはすぐに反応して熟睡をして下さいますし
その結果、脳も休まり疲労物質や余分にため込んだ水分も気持ち良い汗として出るので結果
代謝も良くなり血液もサラサラになりやすいです。不眠や頭痛、頑固な冷えに成らない前なら
リラックスコースでも十分なのでお得です。

自分を客観的に好きかどうかを知るためには心理学の他に選ぶ精油の薬理作用が教えてくれます。
これはちょっとしたプロの技ですが頑固に自分が嫌いと断言している方でも深層ではそうでもないことが
あって「本当はご自分のことお好きのようですよ」とお話ししますと驚かれます。

本来自分のことが好きな人は一杯経験して失敗から学ぶことが出来ると自分勝手にならずに済みます。
人の気持ちも、良く理解出来自他共に幸せになる道を模索しますのでお友達には最適でしょう。
丁度ムーミンとスナフキンのようですね。お互いの自由を尊重して一緒にいる時も離れているときも親友です。

自分を好きな人は誰とでも仲良くなりますが勿論孤独も愛せるので自分の時間の使い方がマイペースです。
良い加減が上手に出来るセンスを持っている事と自分の不調に対しても気づきが早いので無理をしない事で
自分の命を救える方達です。

皆さんの命は貴方のことが大好きです。命は人と比べることが無意味な事を知っています。
自分の命を守れるのは自分です。どうしても比べたかったら昨日の自分と比べてはどうでしょう。
今日が素敵な日に成りますように。



サニー昨日まで私の人生は土砂降りだったの
サニーあなたが微笑んでくれて痛みが消えたわ
暗い日々は去り輝いた日々がやってくる