Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 天空の舞にも癒しの瞬間が

296_20140929174614181.jpg

癒しを職業にしている場合、自分にも一杯の癒しが必要です。
幸いアロマセラピーはお客様をセラピーすることで自分も癒されると言う恵まれた職業ではありますが
最近のセラピーはリラックスだけではなかなか体の芯の冷えを取るのが難しい方が多くいらっしゃいます。

滞った体液や血液リンパ液を時間を掛けて流して溜まった疲労物質や余分な水分を外に出す必要が
あります。それには相当なセラピストの生命力が要求されることでしょう。

ですからセラピストには自分で自分を癒す時間すなわち生命力を高める再生の時間が必要です。
天空を仰ぎ見ることは大いなる癒しです。刻々と変わる雲や太陽や月の移り変わりや風や草木が
又新たな力を自分の生命の中に入って力が湧き出でます。

お教えした生徒さんの一人一人が自分への癒しを大切にする事を願っています。
また、アロマセラピーは自分を癒すにはもってこいのセルフセラピーになることでしょう。
健康な肉体に健康な心が宿るように健康な心が健康な肉体を作ります。

快眠快便快食をお忘れなく心地好い秋の季節を心豊かにお過ごし下さい。