Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 西部公民館でアロマセラピー講習会

580_20141022183028c49.jpg

数年前にお邪魔した西部公民館から講習会のご依頼があり
久しぶりで行ってきました。西部公民館はとても大きな公民館で20年の歴史があるそうです。
途中とても素敵な公園などがあり写真を撮りに界隈を散策したいと思いました。

人間が生きる事で様々なストレスをあまり感じないで生活するのは段々難しい世の中に
成ってきています。そんな中で命が癒しを求めているのは当然のことだと感じます。

なので好きな精油で色々な癒しかたをお教えしましたが何故好きな香りが良いのかなどは
脳のお話しをさせて頂きました。いつも感じる事はいらっしゃった時のお顔の表情と
お帰りになる時の表情が格別に変わっていて皆さん笑いながらニコニコ顔でお帰りになりました。

心も身体も肌もアロマセラピーで元気に復活なさることはとても簡単です。
ただ好きな精油を簡単なルールに従って正しく使えばよいのですから・・

「好き」「気持ち良い」に重点を置くと五感が喜び命が喜び自律神経やホルモンの
バランスを整えて病気を予防し認知症を予防し、死ぬまで元気でいられることでしょう。

精油は心にまで作用しだんだんプラスに考えられるようになるのも嬉しい事です。
参加の皆さんたいへんありがとうございました。お元気で。