Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 闘うか逃げるか

430_20141228232943207.jpg

必要以上に闘っていると心身共に疲労が溜まり、命は時として逃げる事を命じます。
責任のある仕事に就いていたマジメな人がある日突然仕事に来れなくなったとか
ホームレスに成ったとか、行方不明になったとか・・・というのは全て命が今ある環境からの
逃避を命じたからです。

うつと診断される人も居るでしょう。うつに必要な事は休息と五感からの快の刺激です。
うつ状態の人には感動がありません。無気力と不安と恐怖だけです。なので安心してゆっくりねむる事が
出来ません。安易に睡眠薬を飲むことが改善につながらないことは多くの臨床例が教えています。

社会生活が出来なくなるぐらい闘い続け、我慢に我慢をしていたと言うことですから
心や身体のSOSを感じることができれば早い段階での改善は可能です。
自分の命ほど大切な物は無いはずです。命の声を聞くには考える事をやめて感じる事が
必要です。それがリラックスです。

いつも忙しい方はお正月休みはゆっくり自分の時間を取り、休息を取って五感が喜ぶ事をしましょう。
心にも身体にも英気や鋭気を養って心地好い質の高い睡眠を摂って頂きたいと思います。

正統なアロマセラピーは質の高いリラックスと睡眠を提供しております。