Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 ゴミの拾い方にも意識の高さを

441_20150107225907a92.jpg

月2回行く東京での仕事は写真クラブにも参加できて嬉しい限りです。
原宿など若いときから興味が無かった私ですが写真クラブのお陰で
原宿にも行かざるをえなくなりました。

驚いたのは人の多さと多いなりにスムースに人が流れている事と
ゴミを拾う若いお姉さんが居てお仕事なのかボランティアなのか分かりませんが
チラシやゴミを愉しげに拾っている事でした。

その中で落ち葉はゴミではなく都会を彩る大切な色なので落ち葉をかき集めている風景には
ついぞお目にかかれずコレも驚いた事でした。

裏道もキレイにされて居るのは意識の高さを感じました。

写真はゴミを集めているお姉さん達です。クリーンバスターというお仕事なのでしょうか。