Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 命が教えるSOSを感じて欲しい

444_20150112005453bc6.jpg

新年早々アロマ館はデトックスご希望の方が多くいらっしゃいます。
1週間毎のご利用の方はストレスによる病気の予防のため
1ヶ月事にいらっしゃる方はストレスによる不眠や冷えの改善のため
1年ぶりにいらっしゃる方はご自分の身体や心がSOSを感じたため。

SOSは身体には肩こりや眼精疲労手足のむくみ、冷え、腰痛、頭痛、下痢や便秘,生理のトラブル、不眠
精神的にはイライラや情緒不安定、ヒステリ-、慢性疲労、無気力、部屋が片付かない、物忘れ過食拒食
皮膚にはかゆみ、にきび、湿疹、アトピー、アレルギーなどと言う不調で教えてくれます。

不調は自律神経やホルモンの不調と重なり、更年期も自律神経やホルモンのバランスのくずれです。
多くはストレスという嫌な刺激がひきがねになり、個人差が有ります。性格考え方にも関係します。

さて、最近手足がぼーっとほてった感じがして冷えていないのかと思ったら体の芯が氷のような方が
よくいらっしゃいます。その方々に共通なことは喉が渇くので常に冷たい飲み物を飲む・・という事でした。


私的には説明する時に「カツオのたたき」のようだとお話しをします。表面は熱されて中は冷たいからです。
しかし、冷えは万病の元なので病気にならないために冷えの改善は必要です。身体に溜まった疲労物質
を取って溜まりにたまった身体の中の余分な水分を出す必要があります。薬では対応出来ないようです。

デトックスはリラックスが成されないと出来ないので時間が掛かります。常日頃ご自分の身体の変化に
気づくように目を向けたり冷えを感じて頂ければと思います。命はきちんと教えてくれているのです。
結果として嬉しいシエイプアップにもなり脂肪も良く燃焼する身体になります。