Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 雪の角館に悠久の時の流れを

453_2015012302004466c.jpg

木曜日はアロマ館の定休日です。
従って私は写真の小旅行をします。本日は秋田の角館。
春になると武家屋敷としだれ桜は観光のスポットでもありますが
冬の角館もしっとりしていてすてきです。

今年は例年より雪が早く溶けてしまったのかいつものように豪雪ではありませんでした。
それでも凜とした武家屋敷と白い雪の美しさは日本ならではの桜に劣らない美だと思いました。

角館高校の生徒達が武家屋敷の通りを通います。今と昔通う人は違っても日本のサムライスピリットは
きっとどこかに受け継がれて居るのでしょうね。悠久の時の流れを感じました。