Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 植物の冬物語ネムノキの花

456_201501240053334f9.jpg

アロマ館は日が良く当たるので温室のようですと前にも書きましたが
今日気づいたら去年野の花館さんから頂いた四季咲きネムノキの花が咲いていました。

アロマ館は緑が多くあまり花を置いていないので合歓の花のピンクは本当に驚きの色です。
葉の陰から蕾が見え隠れしていたのには気づいたのですがまさか今日ぱっと咲くなんて・・・

本来植物は冬に休眠して花を咲かせる時期に備えるのでしょうが合歓の花のセンサーが咲いても良いよ
とゴーサインを出してくれたのでしょう。それならば単純に喜んで被写体になって頂きましょう。

美しいお嬢さんを撮る時のようにちょっと緊張しました。