20
2015

写真クラブフォレストinネイチャーセンター

CATEGORY日記
512_20150220010838047.jpg
シジュウカラが目の前にきてひまわりの種をついばんでいます。息を止めてシャッッターを押していました。

513_201502200109115e3.jpg
窓から見える木立に色々な餌が置いてあってそれぞれに小鳥たちが集まってきます。シジュウカラです。

515.jpg
毛の抜けたタヌキが餌を求めてやって来ました。小鳥たちは気配を感じて一瞬でいなくなりました。



木曜日はアロマ館定休日でハーブを愉しむ会の後には写真クラブフォレストの定例会がありました。
会員さんの猿橋さんのお薦めでネイチャーセンターに。

ネイチャーセンターは座って窓辺に来る小鳥や小動物を見ることができます。
窓辺にはえさ台があってひまわりの種やピーナツを食べにシジュウカラやヤマガラが身近で
見られてとても興奮しました。

アカゲラも来ていたのですが残念無念私は写真を撮る事が出来ません。そのかわり餌を探しに来た
タヌキを写真に納めることが出来ました。

滝沢市にある県立ネイチャーセンターは四季を通して色々な生物の自然な姿を見れるとあって
スゴイと思いました。小鳥好きな常連の方々もカメラをスタンバイして小鳥談義を愉しそうにしていました。

自然と人間が共存している滝沢市に改めて親近感を覚えました。写真クラブフォレストならでの撮影会でした。