05
2015

小さな事を感謝すると生命は喜ぶ

CATEGORY日記
594_20150304183934f3d.jpg

アロマ館では野の花館さんから頂いた四季咲きネムノキの花が
こんなにキレイに咲きました。折しも咲いた日は野の花館さんがいらっしゃる日で
きれいに咲いたネムノ花を見て頂く事が出来ました。

私には小さな事を感謝出来る特技があります。こんな事を書くのは自慢しているようで
恐縮ですが実は皆さまに何故そんなに元気なのかを聞かれる度に自分なりに思うことは
1日に「ありがとう」を一杯言っているからかもしれません。

なかなか春が来そうで来ない盛岡に美しい花火のようなお花を下さった野の花館さんには
いつもいつも「ありがとう」です。勿論ネムノ花にも咲いてくれて「ありがとう」写真が撮れてありがとう。

写真が撮れるように目が見えて「ありがとう。」指が動いて「ありがとう。」気がつくと自分にも「ありがとう」を
いっていました。生命を育む脳は「ありがとう」という音や「ありがとう」をいっている顔の表情が好きです。

お客様には本当にいらして頂いてありがとうです。ホテルの13Fは、目的がないといらっしゃり難いかも
しれませんから。多くの方々にアロマセラピーをさせて頂いて本当にありがとうです。

心から「ありがとう」を言われて怒る人が居ないようにありがとうはどこまでも心地好い感覚を相手にも
自分にも感じ取る魔法の言葉でもあるようです。脳内ホルモンやキラー細胞を出して免疫力を高める言葉にも
成るスゴイ言葉です。

簡単だけれどなかなか言えないこの言葉を先ずは自分と身近なヒトに言ってみてはいかがでしょう。
読んで頂いてありがとうございました。