Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 太陽を渡る鳥

595_201503052050465bb.jpg

時の流れはとても速く又定休日がやって来ました。
ばりばり仕事をする気でいた私は少し拍子抜けしましたが
「それじゃー写真を撮れる」と思いつきいつもの河原に行ってみました。

今日は天気はよいのですが結構風が冷たくカルガモの幼鳥たちが流れに流されながら
愉しげに遊んでいました。飛び立ってはまたばしゃばしゃと川に入ってきて泳ぎます。

彼らにとっては泳ぐことも飛ぶことも愉しくてしょうがないようでした。

私はと言えば写真が平面過ぎて面白くないと写真の師匠にいって頂いたので
本日は奥行きのある写真にトライしてみましたがどうでしょう・・・・・か。

何はともあれチュウリップやスイセンの芽は硬い土を突き破って顔を見せ始めました。
卒業式や謝恩会の季節。若鶏の巣立つ季節でもあります。


596_20150306021159d00.jpg

岩手山が美しく大きく見えました。北上川のヤナギももうすぐ芽吹くことでしょう。
盛岡から巣立つ方は岩手山が故郷の心の山となるのでしょう。
子カルガモ君達、岩手山が見守っているよ。