Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 バラの精

753_20150524023859df7.jpg

754_20150524025614a7b.jpg
これらのバラはモダンローズだと思うがオールドローズがなかなか思うように撮れなかった。


開運橋の遊歩道のバラが美しく咲き始めた。
モダンローズに混ざってオールドローズが美しい。

オールドローズは香りも素晴らしくそれぞれがかぐわしく香りを放っていた。
精油のローズは大変抽出しにくいためにとても高価だ。

さらに開き切った薔薇は精油が揮発してしまうために蕾を使う。
ジャスミンの精油もも蕾を使う。

こうしてみると大輪のオールドローズを見れて香りをかげることはとても幸せな事だと思った。
バラとして生まれたらやはり大輪の花を咲かせたいのではないか。
精油にお世話になりながらもついついそんなことを考えてしまった。