Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 北上川河川敷界隈

755_20150524221545f0b.jpg

仕事前の朝撮り一写を心掛けていましたが今日は大部太陽が頭の上にあって
日差しは強いけれど風はさわやかでした。

河原に咲くアヤメと川面がキラキラしてきれいでした。
確か去年はこの場所にアヤメは無かったはずと思い辺りを見渡すと
対岸のお花畑にはバラの上段にアヤメがずらりと並んで植えてありました。
多分種が飛んできたのでしょう。川辺にマッチした美しい情景を植物自らが選んで来たようです。

北上側の河川敷にも自然発生のアヤメが美しく咲き誇る時が来るかもしれません。
自然が人間の思惑を遙かに超えてしまうことに感動しました。