20
2015

アオサギがお魚をとった

CATEGORY日記
832_201507202012010cd.jpg


833_201507202011363f4.jpg

834_20150720222938bf5.jpg


開運橋の下の遊歩道を歩いていたら対岸にアオサギを発見!!
じーっとして動かないのでしばらく私もじーっとみていたらやおら魚をめがけて突撃。

写真では魚のしっぽが移っていますが結構大きな魚でした。
魚をくわえてそのまま鵜呑みをしましたがカワセミのようにびしびしと打ち付けて弱らせることもせずに
あっという間に飲み込んでしまいました。その後水を飲んでまた待ちの姿勢に

北上川にもサギを養うだけの魚が住んでいることにも感激しましたし、アオサギを目の前で見れたことにも
驚きでした。出会いに感謝です。