04
2015

命の脳は気持ちいいが好き

CATEGORY日記
854_201508040314219d4.jpg

命の脳の司令塔の視床下部は気持ち良いか気持ち悪いかで自律神経を緊張させたり緩和させたりします。
となると五感が気持ちいいというのは最高のご褒美です。自分を信じることも大好きで自分を信じられない時
は人と比較しているからと教わり納得した物です。これらの情報は非常にアカデミックで正確です。

鏡の中の自分は微笑んでいるのが好きだし、言葉は元気でプラス思考が好き、そういう自分でなくとも
命のために自分を信じてあげればいつか自分がだれでもない自分のままでで良いんだと思えます。
無理してやることではありませんが、単純な脳なのでそれが命の元気のバロメーターでもあります。

言葉は絶対の命令権を持つのでマイナス思考よりプラスに楽天的に考える方が絶対お得なのです。
しかし、失敗から学ぶ知性も必要ですから自分をダメだと思わずに失敗した事にのみ焦点をあてて
次に活かしましょう。失敗は成功の母と言うではありませんか。

晴れ晴れとした夏の青空のように元気でいるのもいないのも自分が選ぶ事です。二度と来ない今年の夏を
エンジョイしょうではありませんか!!ただし疲れたらリラックスして休みましょう。休んだら又元気が湧き
上がります。