Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 岩手公園紅葉最前線

2_201508171637147ea.jpg

どこに行くにもカメラを手放さない私は郵便局の帰りに岩手公園に寄ってみました。
これも写真の師匠の「何時いかなる所に出会いがあるか分からない」という教えを忠実に実行しているから
です。といいたいのですが、実は、五感が喜ぶ驚きに出会った時に限ってカメラを持って行かなかったという
口惜しい経験を何度かしたからなのであります。

さて台風でもきそうなお天気の盛岡ですが涼風が心地好く曇りとは言え光が柔らかく回って木々の葉が
美しく輝いていました。もう真夏のコントラストの強い日差しではありません。先日とは違う場所で紅葉を発見。
少しずつ季節は秋へと動いているのですね。

光を感じ、耳を澄まし肌で感じる季節の変わり目は五感に深くしみ渡ります。
少しの時間考える事をストップして感じる時間に集中してしみじみ感動しながらシャッタ-を切りました。

さあまた、仕事を頑張ります。どちらにしても私の仕事は感じる方が多い仕事ではありますが・・・