17
2015

ハーブを愉しむ会and写真クラブフォレスト

CATEGORY日記
_9170050.jpg
本日は秋晴れの中ハーブを愉しむ会9月例会を開催しました。
滝沢市の都市計画課で作ってくださったハーブ通信を見た方が新しく入会してくださり
嬉しいかぎりです。

作業は収穫を兼ねてタンジー、フェンネル、サラダバーネット、ラベンダーの剪定をしたり
はびこってきた蔓植物をとってハーブに太陽光線を当てました。これで光合成もうまくいって
ハーブたちもすくすく育ちます。

みなさん大変お疲れ様でした。ラベンダーバンドルズを作る予定をしていましたが
時間がなくなりできなくなりました。またの機会にお教えしたいと思います。

_9170088.jpg

午後は引き続き写真クラブフォレストの例会に大半の方が出席し新婚ほやほやの方も交えて
運動公園で主役脇役、光と影、自分をさらけだすをテーマに楽しく写真を撮ることができました。
その後はソートフルで撮った写真の品評会。

人の撮った写真を見ることと、自分の撮った写真を客観視することで写真の見る目が養われました。
常日頃バランスを心がけているつもりでも写真は自分を映す鏡で、良いも悪いも
いろいろな自分の発見になります。

11月にはグループの初展示会もあるのでわくわくどきどきですが愉しく撮ることを忘れずに
チャンスにトライしたいと思います。上野先生はじめ皆様大変お疲れ様でした。

アロマサロン 野の花館

>うえのひろし 写真日記