Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 写真クラブin運動公園

_A150109.jpg

本日は定休日です。

ハーブを愉しむ会が終わると
写真クラブフォレストの今日の集合場所運動公園に行きました。

今日のテーマは「逆光で撮ってみる」と言うことで美しく色づいた運動公園
でみんな思い思い1時間ほど自由に撮りました。その間先生はカメラの使い方が
不慣れな方を指導してくださいます。

心の中を秋色に染めて次はプリントアップするためにキタムラへ
快心の作を2枚選びます。クラブへ提出は3枚ですが後の1枚は自分で撮ってきて
良かった物を出しますが、その日に撮った物から3枚でもOKです。

そうして上野先生のスタジオソートフルでみんなで作品を3枚出し合い
ABCの3段階に分けて人の作品を選びます。どこがよかったかの感想を言い合い
撮った人の思いを話します。

この作業はとても勉強になります。こう撮ったらもっと良かったなどのご指導を頂けるので
自分の気づかない癖もわかり今後の自分の課題ともなります。

愉しく心が満ち足りた一日でした。ありがとうございます。