Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 秋彩の調べ

秋彩の調べ 2015.11.01 岩手公園
7_20151102233851d4e.jpg

9月の終わり頃から紅葉を撮り始めている気がする。
それもほとんど毎日

何の為かというと単純に美しく感動的だから・・
朝少し早く起きて散歩をするように身近なところで写真を撮っているうちに
出不精が改善されてきたようだ。

別に紅葉だけを撮っていたわけではなくもっと前から写真を撮りつずけて思うことは
感覚って向上する物なんだ・・ということでした。

自然界の微妙な色彩の違いやバランスがなんとなく、何となくですが感じられるようになった気がして・・・・
仕事にも一層張りが出てきました。

春夏秋冬それぞれの美しさはあるけれど今年の紅葉ほど美しいと感じたことはありませんでした。
これも写真の師のお陰です。