Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 冬のお日様大好き

208_20160127134323990.jpg

冬は暖かくてぬくぬくする所がいいな。
居心地の良い場所は心まで解放して自分であることを許してもらえるし
それでなくとも居心地の良い場所を多くの人が求めているのでしょうね。

本来それが家庭であってほしい。
アロマ館でも良いけれど、それは最終手段でやっぱり
自分の家が一番癒される環境であって欲しいと心から思います。

それにはちょっとした気分の切り替えと温かく過ごす知恵と生命力が要るので
お家がゆっくりできてホッと一息付ける工夫も必要です。

上手くいかない時は自分の家や部屋も居心地が悪く外食したり、はしごをしたり
なかなか家に帰りたくないようです。待ってくれる人が居ても居なくとも
帰ったらホッと一息入れてゆっくり休息が出来て、今日の疲れを取って明日への活力を生み出す
そんな自分の家にするのに一番は温かさと植物由来の精油が最適。自分が好きな香りがベストです。

襟裳岬の「遠慮はいらないから、温まって行きなよ-」という歌詞が好きです。
それでも悪循環になっている方は正当なアロマセラピーとカウンセリングがお役に立つことでしょう。