20
2016

明日はハーブを愉しむ会です。

CATEGORY日記
425_20160420161224a86.jpg
あす、21日は4月のハーブを愉しむ会です。
お天気が良くれば待望の園芸作業の手始めに苦土石灰をまきたいと思います。
腐葉土の具合もみてスギナの多いところにすき込みましょう。

作業をしやすい服装とゴム手袋や軍手をお持ち下さい。差し入れのおやつ大歓迎!!

雨天の時は老人福祉センターの調理室で今年のハーブ計画をしたいと思います。
ハーブの図鑑をお持ち下さい。

更に今年は昨年に引続きスギナの有効利用やドクダミの有効利用もしていきたいと思います。
染め物などのクラフトも考えていますので皆さんの英知を結集させてみましょう。
愉しい会であることがメインです。では、明日お目にかかれることを愉しみにしています。