15
2016

東京の散歩道と植物達

CATEGORY日記
353_20160615000256f78.jpg

出帳から無事に帰り着きました。
東京は暑かったのですが、吹く風が気持ちよく爽やかでした。

さて、あまり色々散策できなかったのですがセラピールームの近くを神田川が流れていて
その周辺の花壇で植えられていた花を被写体にしました。

この花はいまだに名前を分からず終い。そろそろちゃんと名前を調べなきゃと思いつつ
まだ調べていません。


354_201606150020511fd.jpg

紫陽花が競うように咲いていました。
いつもと違う撮り方をしてみました。


355_20160615002552247.jpg

徳川家のご紋の葵の花が元気に咲いていました。
ハーブ名をホリーホック、喉に良いハーブです。


356_20160615004028b02.jpg


足を伸ばして新宿の中央公園に行きました。
涼しい風が吹き渡り、小鳥たちが歌い、本当にオアシスのようでした。
東京は街の中こそ大木の緑が生い茂って暑さを感じさせません。
時間があったらもっともっと歩けそうです。この公園に隣接して東京都庁が立っています。