08
2016

日本海の日没

CATEGORY日記
696_2016080817242845d.jpg


日本海に太陽が沈む時には音がするんだ。「じゅ」・・・って・・・そう教わった。
美味しそうな目玉焼きのような太陽が少しずつ少しずつ水平線の彼方に消えていく姿は
日本海ならではのロマン。

ピンクに染まっていた空が暗くなって波間の金波銀波の光の帯も消えて
夜のとばりが降りるとき、今日も無事で良かったと感謝し、明日も元気で生きられるように祈る。

太陽が沈むと月や星が出て、夏は一日中空を見ていても飽きないね。
海からの涼しい風が心を解放するし、なんと言っても潮の匂いと打ち寄せる波の音もいい。
明日も頑張ろうかな・・って心底思えるから




アロマ館ソートフル


ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真