Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 名誉挽回

702_201608102107128ff.jpg

小さい頃ご近所のフミちゃんとおままごとをして遊んだ花です。
ドアップして、また写真の師匠に情緒が無いと怒られそうですが
おままごとでアカマンマとしてお赤飯の代用につかった植物にしては
良く実態を知らずむしり取っていたので今回少し拡大してみました。

イヌタデと言われて何の使い道も無いようですが春先の若葉や花穂はおひたしや天ぷらでも
美味しく頂けるようです。イヌタデさん、名誉挽回。

子供の頃の夏の一日はマッタリしていて、たのしかったな。秋風が吹いて空が澄み切ってくると
フミちゃんやのりちゃんに宿題のドリルを写させてもらったっけ。
母は工作係、教師をしていた父は見て見ぬふり・・・兄はコーラスの練習。家族は多分私の大器晩成を願っていたか
あるいはすでに諦めていたか・・・

怒られた経験の乏しい、ぼーっとしていた子供時代が今の私の土台です。



アロマ館ソートフル


ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真