Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 ヤマイモの願い

942_20161012131425627.jpg

私はヤマイモです。
秋になると葉が黄色くなって霜が降りる頃には葉が散ってしまいます。
私は、つる性ですから、何にでもしがみついてお日様の光を身体中に吸収します。

そうして養分を地下茎のお芋にため込んで毎年毎年少しずつ太らせます。
だから、冬は怖くはありません。温かい土の中でゆっくりエネルギーを溜められるからです。

太ったお芋は人間や動物の命を育みます。その前に私はムカゴという自分のクローンを
一杯作ってばらまきますから心配しないで下さい。私の黄色の葉を見たらお芋にエネルギーを
供給していると思って下さいね。

いつの日かあなたの美しい命の糧になれますことを・・・

アロマ館ソートフル

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真