16
2016

砂糖かえで

CATEGORY日記
955.jpg

砂糖かえでが美しく燃えています。この木の幹からは甘い飴色のメイプルシロップが採れます。
ローラーインガルスの「大草原の小さな家」でローラの母さんが雑貨やさんに行って
お客様用の白い角砂糖と普段に使う砂糖かえでの茶色い角砂糖を買ってきます。

当時私は、茶色い角砂糖を見たことが無かったので「私の部屋」というアメリカの雑貨を売るお店で
見た時はとても感激しました。日本では白いお砂糖より高いお値段でした。

砂糖かえでは私がお庭にどうしても植えたい木の一つです。

956.jpg

カナダの国旗にも成っています。

アロマ館ソートフル

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真