17
2016

ハーブを愉しむ会11月例会

CATEGORY日記
1096_20161117182643b05.jpg


1097.jpg

本日は今年最期の外での活動をしました。新しい方も交えサフランの雌しべを取ったり、
クラフトやハーブティのハーブを収穫しました。だんだん寒くなってきたので調理室で
リンゴスープや香だけの炊き込みご飯を作って頂きました。川村さんの差し入れの香だけや
キクイモの味噌漬けに加え、ジャガイモやタマネギ、ニンジンさらにベーコンや
これも川村さん差し入れのフローレンスフェンネルにハーブガーデンのローズマリー
タイム、セージを入れて最期に紅玉をいれた酸味のある栄養豊かなスープを作りました。

更にある物でゴボウと油揚の煮浸しやフローレンスフェンネルのハーブサラダも加わって心も身体も
ぽかぽかになりました。最期のハーブティは若返りと消化吸収を兼ねてセージ、ローズマリー、タイム
レモンバームをミックスしました。

次回は12月15日で調理教室でリースを作る予定です。講師は猿橋由貴子さんです。
参加ご希望の方は事前にご連絡下さい。
今日は寒い中、本当にありがとうございました。食事の材料の買い出しや準備をして下さった
荻原さん、川村さんに心から感謝します。

アロマ館

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真