25 2016

優しい気持ちの連鎖

1126.jpg
アロマセラピーで体が癒されると心まで優しくなります。
本来の人としての優しさを取り戻して素直に感謝したり、人を思いやったり出来るのです。

癒されるとはクライアントの方も、セラピーする側もキャパが広くなって前向きの考え方になり
心が満たされるので、過食が無くなり、闇雲に物を欲しくならないなどの臨床例をたくさんみて
本当にすごいと感じました。

このストレス社会の中でむしばまれていく、ゆとりの無い心がいじめや弱い物に向かう暴力等に
形を変えて悲惨な事件を生んでいる事も心が癒され満たされる事がない事からの悲しい連鎖のように
思えて成りません。人として生まれてきたからには自分も他者も違いを認め合って共生していく選択肢も
あることを、癒される事でよりわかり合えるかも知れません。

アロマ館

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真