30
2016

言葉を交わす

CATEGORY日記
1134.jpg

仕事が一段落したので河原に行ってみたら、遠くの木の梢に小鳥が数羽止まっていました。
シルエットになって何の小鳥か分かりません。カメラを向けてじっと見つめていると
ジョギングの人や犬の散歩に通る人たちが「何を撮っているんですか」とか「良い物が撮れますか」
と声を掛けてくれ「小鳥です」・・と答えると「ああなるほど」と納得してくれます。

今の時代、寒空に梢を見つめて写真を撮っている暇人も珍しいのかも知れません。
それでも私の趣味に皆さん話題を向けてくれて[この辺はサギも来るんですよ」等と
と教えてくれました。こうして見知らぬ方達とたわいも無い言葉を交わすうれしさ。

ファインダーを除いていると少しだけ色が見えてきました。「カワラヒワかな」と気づく頃には
小鳥もギャラリーの方達も「がんばってねー」と言葉を残し、それぞれ自分の目的に。

1135.jpg

その代わりセキレイやすずめやシジュウカラが被写体になってくれたました。
今日の出逢いに満足満足自己満足です。

1136.jpg

1138.jpg


アロマ館

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真