07
2017

ドングリの成長

CATEGORY日記
1214.jpg

秋口に八幡平から拾ってきたドングリから根が出て今や立派な葉っぱが出てきました。
春には柏餅をくるめる位に成長するかも知れません。

かって、ハーブを愉しむ会で八重桜の葉の塩漬けで桜餅を作ったことがありました。
今は季節を問わず売られていますが手づくりの季節のお菓子は香りも良くとても味わい深くて
美味しい物です。柏餅も今年挑戦してみようかなと思っていますがどうなりますか・・・

折角育った柏の葉を見て食欲をそそられる私はやはり食い気が先立つようです。

アロマ館

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真