13 2017

北上川物語

1238.jpg

仕事が一段落したので外に出ました。外は薄暗くなっていましたがまだ今日の一写をしていなかったので
カメラを持って行きました。北上川沿いに出るには色々なコースがあります。今日は最短距離を選びました。

階段を降りて遊歩道にでると川面はすでに街の明かりを写して金色に輝いています。

1240.jpg

カルガモやマガモに混ざって最近よく見るコガモが羽を休めて眠りにつこうとしていました。

1241.jpg

凍てつく寒さの中でも、川のせせらぎが聞こえ今日一日が無事に終わろうとしていることを感じさせました。

アロマ館

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ