03
2017

大船渡でアロマセラピー講習会

CATEGORY日記
1336.jpg

2月2日は岩手県高等学校教職員組合、気仙支部のご依頼を受けて大船渡に講習会に
行ってきました。

高校の先生方は今が年度末や受験でお忙しい中お集まり頂いてありがとうございました。
時間の都合で実習無しの講習のみでご依頼があったのですが、実習の伴わない講習会は
絵に描いたお餅のような物・・・と少しでも「香り」や五感に触れて「気持ちよい」を感じて欲し
くて色々工夫をしてみました。

県立高校のある先生は受験時にローズマリーやレモン、ペパーミントがおすすめと知って
通信に書いてみますとおっしゃっていました。とにかく、少しでも自分が快と感じる刺激を
脳にご保美としてあげることが大切な事を教育の現場でまたはご自分達の心と身体の
健康のためにアロマセラピーを使って頂けたら幸せです。ありがとうございました。

アロマ館

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ