28 2017

シジュウカラのかくれんぼ

1513_20170327235322e62.jpg
シユウカラ「かくれんぼ。たのしいな」
私「そこなら誰にも見つからないね」
シジュウカラ「でも少しきずいて欲しいからちょっとさえずってみよう」

1514.jpg

「おーい・・ここにいますよー」「はやくみつけてよ」

なかなか見つけてくれないのであせって見晴らしの良い木の上でぴーぴー鳴いていました。

1515.jpg
結局こんなはめに・・・・たそがれるシジュウカラでした。
「みんなどこにいるの?」
これは、作り話ではありません。とあるカメラウーマンがつぶさに撮った事実です。

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ