18
2017

ハーブを愉しむ会5月例会

1728.jpg

初夏を感じさせる風薫る季節にハーブを愉しむ会5月例会のボランティアを行いました。
今回は、20種97本のハーブの苗や3本の実のなる木や香木を農業高校で先生をしていた
関村先生に植え付けの基礎のご指導を受けながら夏のような暑さにも負けず
お昼のサンドイッチのパンを狙うカラスにもめげずに皆さん、愉しく作業をして頂きました。

まだ植えていない苗はあるけれどお昼も過ぎたのでランチタイム。
会長の荻原さんが用意して下さったオープンサンドをみんなで
和やかに食べました。(手前、関村先生から頂いたヤマブドウのジュースで元気を
復活!)食事をしたお陰で午後からもがんばれました。

1730.jpg


ハーブガーデンは現在、スズランが花盛り、高貴な香りが疲れた体をを癒しました。

1729.jpg

皆さん、熱い中、本当にご苦労様でした。北上からいらして頂いた上野さん
藤原さんにも感謝です。ありがとうございました。次回ハーブを愉しむ会は
ハーブの剪定やラベル付けをしたいと思います。

体は疲れても心地よい疲れでよく眠れますよ。関村先生には、ご指導の他
スコップで力仕事までして頂き、誠に誠にありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。尚、滝沢市の都市整備部の職員の方々にも
ハーブの移植をして頂き、心から感謝致します。ありがとうございました。

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ