Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 ハーブを愉しむ会6月例会

1786.jpg

1787.jpg

本日の爽やかな6月のハーブのワイルドガーデンで10名の方に
集まって頂き、活動をしました。

5月に植えたハーブたちもほとんど根付いたようでホッとしました。
6月は通常雨が多く、ハーブが蒸れないように風通しが良くなるように
スギナやハルジオンを整理して更に、関村先生に草刈り機で刈り込みを
して頂きました。

管理から自然の循環を大切にするために、できる限り多種類の生息環境に
し、植物が十分な水分を摂取出来るように健康な土と植物にする目的を
持つナチュラルなワイルドガーデンが早く多くの方に賛同して頂けるように
努力中です。

更に、滝沢市の都市政策課の課長さん始め職員の方々が出て下さり
一緒に作業が出来たことは嬉しい事でした。今日の草取りの草は
たい肥になります。ただ、集まった方々の写真を撮り忘れてしまいました。

皆さんに感謝します。大変ありがとうございました。

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ