Welcome to my blog

癒やしのフォトエッセイ

岩手県盛岡市 アロマ館 心理学カウンセラー アロマセラピスト フォトグラファー 勝負沢知悦此のフォトエッセイ

 自分と向き合う

1791.jpg

自分と向き合うのは、なかなか勇気のいることだと思います。

情報過多でストレス時代の今日、それでも自分の命が
立ち止まって自分を見つめることを命じたら、こんな静かな
明るい木漏れ日の場所で考える事を止めて感じる事が
必要なのかも知れません。

梢を渡る風の爽やかさや水面の揺らぎ、名も知らぬ小鳥のさえずり
どこからともなく香る木々の花、少しだけあゆみを止めてぼーっとすることが
現代人にとって一番必要な自分と向き合うことなのでは無いでしょうか。
それは、自分の脳が自分の命が求めていることでもあります。

そうする内に命の脳は必ず大切な事を気づかせてくれるはずです。

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ