30
2017

アロマセラピーはスーパーオイル交換

2061.jpg
車を永く維持するにはオイル交換が大切だときいた。
人間も同じだなとセラピーをしていると感じる。

グレープシードにホホバを混ぜた純正植物オイルで優しく
身体をトリートメントしていると次第にぬるっとしたぬめりを感じる。
すると、身体の中で、血液をどろどろにしている乳酸等の疲労物質が
出て来るのが分かる。生徒さん達に言うと初めは半信半疑だが
実習していく内に「先生でました!」と、嬉々とした報告を受ける。

その後に出るのが余分にため込んで冷えの原因になっている水分だ。
こうして、体重の60%と言われる水分の調節が旨くいく。

血液のどろどろの疲労物質や、冷えやメタボの原因となる余分の水分の
排泄が気持ちよく寝て頂いている内に行われるのだから不思議だ。
起きたご本人がご自分の汗の出の多さにビックリなさる。身体を温める
いい汗の排泄は自分ではあまり感じない物だ。寝汗や冷汗とは違うのだ。

後は、ハーブティを飲んで頂いてトイレに行って頂くと濃い尿が多量に
出てきていわゆる解毒が終了する。スッキリ爽やか2キロぐらい体重が
減って身も心もスッキリして免疫力も高まる。セラピストも同じように
オイル交換できるのが車と違うところだろうか。勿論お好きな精油を
1滴入れるだけでオイル交換にスーパーが付く。

ランキングサイトに参加しております。クリックしていただけると嬉しいです。
  写真  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ