アクセスランキング
希望と癒やしのフォトエッセイスト 安藤鈴紋(あんどうれもん)の写真日記

転機をチャンスに

4475.jpg
時間はすべての人に平等だ。日常はそれなりに時が流れている。
歳を重ねると、いや私の性分からすると本当は大きな変化はあまり好まない。

しかし、他から否応なしに変化を求められたとき、
例えば私の場合、今いる場所を改築するから移転をしな来れば
いけないなど1ヶ月前にいわれても困ってしまうのだ。

予測不可能なこの時代。何があってもおかしくはない。
そこで、ポジティブに考えてみた。受ける立場としてはやはり身軽に
しておくことが一番だ。なのでこれ幸いと今まで手を付けなかった
部分に光を当てて一気に身軽に自由になるのも悪くはないな。
心身共に断捨離だ。

人がどう思うかではなく自分がどうしたいかが問題だ。
そういう意味で手に職があることはありがたい。趣味も講じれば
プロになる。私は生意気なようだが好きな事だけして生きて行きたい。
結果として好きな事だけして生きて行くことが可能なことを大いに確信した。
やはりピンチはチャンスなのだ。あとは自己責任だ。

盛岡市 アロマ館 アロマセラピー 心理学カウンセリング アロマセラピスト養成講座 アロマ館へ

ランキングサイトに参加しております。クリック応援していただけると励みになります。(^_^)v
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ   写真ランキング